ドライブイン丸豊 2




上がってすぐ右側の部屋だったと思います。
左手の棚の跡の模様が子供くさいことからこの部屋は子供部屋だったと言われています。





棚の模様はドライブインなので乗り物柄にしただけで子供部屋かどうかは半信半疑ですね。
昔、この部屋に椅子と日本人形があった覚えがありますがどこへ消えたのでしょうか。





奥には浴室がありました。ほこりがたまっています。
ドライブインの上に住屋があると、夜に寄るエンジンの音で目を覚ましてしまうこともありそうですね。





2階のとある部屋です。
他サイト様の画像によく目に付くのが後ろの倒れている棚ですね。
この部屋が少々曰くつきではないかと噂があります。





その部屋の後ろには隠れ梯子があり、3階、いわゆる屋根裏に行けるところがあります。
上って行ってみましたら、営業していたころの物があるだけでした。





こちらの部屋からは外の看板が見えますね。
それにしても道が近いだけあり、人々の目に付きやすそうで怖いです。





上の部屋の隅の様子です。三ツ矢サイダーのビンが落ちていました。
右側の椅子、日本人形が乗っていた椅子のような気がします。





よく見ると隣の部屋への壁が破れてます。
というわけで穴から隣の部屋に行ってみることにします。





和室のような部屋に出ました。
天井が崩れて、断熱材のようなものが出ております。

建物自体は荒らされて壁などが破れていますが、自然にも破壊されているところが多く、
崩れるのは時間の問題でしょうか。





再び外に出て帰り際にもう一度撮りました。
昔と比べ、荒廃が激しく、崩壊の危険があがったと思います。
道沿いにあるので、人目につきやすいのも難点だと思われますね。

「ドライブイン丸豊」 詳細は全くわからず、現役時代のころの資料がほとんどありません。
唯一、現役のころが地図に載っている、だけで年代も微妙な感じです。
ただ造りとしては古めで、建物の天井が崩壊していることから建築されたのはかなり古いと思います。

それにしても、自分の家の人に捨てられ、挙句の果てに壊され、荒らされる。
あまりにかわいそうな建物。そう思った自分がいました。


戻る   レポートへ戻る



inserted by FC2 system