旧 三恵病院 2




トイレから出て奥を撮影しました。
雄別炭鉱病院を思い出しますね。

では奥に向かって歩いていってみます。





一部分だけ壁に穴が空いて貫通している部分がありました。
噴火の影響では無さそうです、となると荒らされたのでしょうか。





2階の広い場所に出てきました。左手にナースステーションがあります。
床が隆起しているので気をつけて進んでみます。





右手に階段があったので3階に上ってみます。
2階から3階には辛うじていけますが、1階に行く階段が完全崩壊していました。





3階は屋上に行くための階段のみで、部屋はありませんでしたので戻ります。
正面に白樺の木でできた飾りが見えます。





ナースステーションの中です。
かつてはここで夜番や、患者の世話をする看護師が24時間交代制で働いていたのですね。





ナースステーションを過ぎ、奥へ進むと左側に穴が開いていました。
風呂の跡でしょうか、全く想像できないほど崩壊しています。





更に進むと、建物自体が今にも崩れそうな所に出ました。
そして暗く、足元に下階への穴が見えている箇所があったので相当危険です。





上の画像の向かって右側の部屋です。
便器が転がっていることから、便所だったのでしょうか。

このあと、先に進みましたが探索中、ミシッと音がしたので、
崩壊の危険を感じ、戻る事にしました。

2階を終えたので、1階に行ってみることにします。



戻る   次へ



inserted by FC2 system